メインビジュアルお知らせ一覧

糖尿病 循環器科 運動器リハビリテーション

〒116-0003 東京都荒川区南千住3-4-1

お問い合わせ03-3891-1951

MENU

Archive

ストレッチポールの使い方(膝下編)

ブログ
東京都荒川区・台東区の皆様,こんにちは.茂澤メディカルクリニック リハビリテーション科 作業療法士の伊藤です. 今回はセルフケアの道具として人気のストレッチポールの使い方についてお…
記事を読む

怪我の応急処置

ブログ
荒川区・台東区の皆さんこんにちは。茂澤メディカルクリニック 柔道整復師の福岡です。 今回は怪我をしてしまった時の応急処置をご紹介します。怪我をしない事にこしたことはありませんが、日常の生活に怪…
記事を読む

筋肉痛はなぜ出るの?

ブログ
東京都荒川区・台東区の皆さん、こんにちは! 久しぶりに子供とかけっこ競争したら、太もも、ふくらはぎが痛いな~。 茂澤メディカルクリニック リハビリテーション科 柔道整復師の飯田です。 …
記事を読む

自宅でできる頚椎牽引

ブログ
東京都荒川区・台東区の皆さま、こんにちは。 茂澤メディカルクリニック リハビリテーション科の茂木です。 今回は、自宅でもできる頚椎牽引の方法についてご紹介したいと思います。 …
記事を読む

オンライン資格確認の導入について

お知らせ
thumbnail
2022年10月1日~マイナンバーカード(および従来の保険証)によるオンライン資格確認を行います。 当院は、より質の高い診療を行うため、オンライン資格確認による情報(受診歴、薬剤情報、特定健診…
記事を読む

扁平足のセルフケア

ブログ
東京都荒川区・台東区の皆さん、こんにちは。 茂澤メディカルクリニック 作業療法士の茂木佑介です。 皆さんの中に扁平足で悩まれている方はいらっしゃいませんか? 今回は扁平足のセ…
記事を読む
TOP
ロゴ
美容皮膚科
ロゴ
求人情報
ロゴ
Web予約