メインビジュアルお知らせ

糖尿病 循環器科 運動器リハビリテーション

〒116-0003 東京都荒川区南千住3-4-1

お問い合わせ03-3891-1951

MENU

staff-blog

ブログの記事

脳のトレーニング!

ブログ

東京都荒川区・台東区の皆さん、こんにちは!

茂澤メディカルクリニック リハビリテーション科 入職したばかりのオールドルーキー、柔道整復師の飯田浩史です。

さて、皆さん今回は脳のリハビリテーショントレーニングについて一緒にやっていきましょう。

4色の色の名前が並んでいます。そのまま声に出してみましょう。

くろ  きいろ  あか  あお   あお  くろ  きいろ  あか

今度はちょっと、1ひねり。

文字に色が付いています。色を声に出してみましょう。

お分かりになりましたか?

さて、今度は30個の色が付いた色の名前が並んでいます。落ち着いて最後まで色を声に出して

言ってみましょう。

お疲れさまでした。

このトレーニングは人間の最も高い脳機能を司っている大脳の前頭前野を働かせると言われています。

物忘れが多くなってきた。有名人、お知り合いなどの人の名前が思い出せないことが多くなってきた

言いたいことが、なかなか言葉に出せないことが多くなってきた。などがございましたら、続けてみて下さい。

時間を計ってみるのも面白いと思います。

脳トレの話をもっと聞きたいな、又腰、ひざ、肩、頚、の痛みでお悩みの方は是非当院の受診やリハビリテーション科にご相談を下さい。

当院整形外科のご案内 https://www.mozawa-clinic.com/orthopedic

脳のトレーニング! N.O2

脳のトレーニング! N.O3

脳のトレーニング! N.O4

リハビリテーション科

柔道整復師 飯田 浩史

TOP
ロゴ
美容皮膚科
ロゴ
求人情報
ロゴ
Web予約