メインビジュアルお知らせ

糖尿病 循環器科 運動器リハビリテーション

〒116-0003 東京都荒川区南千住3-4-1

お問い合わせ03-3891-1951

MENU

staff-blog

ブログの記事

あなたの靴は合っていますか?

ブログ

東京都荒川区・台東区の皆さま、こんにちは。 茂澤メディカルクリニック リハビリテーション科の茂木です。

突然ですが、皆さまは自分に合った靴を履いていますか?

自分の足に合っていない靴を履いていると、足の痛みを誘発するだけにとどまらず、膝痛、腰痛なども引き起こす原因となります。

逆に、最適な靴を履くことで、長い間続いていた痛みから解放されることもあります。

実際、手術が必要と思われる変形性膝関節症の患者さんの症状がインソールにより著明に改善されることを経験します。

人間は1日数千歩、多い人では1万歩以上歩行をしています。このため1歩1歩の不具合が積み重なると様々な障害を引き起こす可能性があります。

このため、一人ひとりの足に合わせたオーダーメイドのインソールは障害の予防や治療に大変効果的です。

当院では、インソールの処方・製作を医師の正確な診断と指示のもとに、mysole®協会認定のスタッフがインソールを作製しておりますので、ご興味のある方はぜひ当院までお問い合わせください。(医療保険で作製することができます)

リハビリテーション科 茂木佑介

監修:茂澤健一(茂澤メディカルクリニック院長)

TOP
ロゴ
美容皮膚科
ロゴ
求人情報