メインビジュアルお知らせ

糖尿病 循環器科 運動器リハビリテーション

〒116-0003 東京都荒川区南千住3-4-1

お問い合わせ03-3891-1951

MENU

staff-blog

ブログの記事

医療用インソールの作製を開始しました

ブログ

東京都荒川区・台東区の皆さんこんにちは。茂澤メディカルクリニックの茂木です。

さて、さっそくですが皆さんは今履いている靴が、なんだか足に合わない、あるいは疲れやすいと感じたことはありませんか?

そんなときはもしかしたら、インソールを入れ替えると改善するかもしれません。

インソールとは、靴の内側に入っている中敷きのことをいいます。役割としましては、快適な靴環境を作るために、足と体をしっかりと支え、衝撃を分散・軽減してくれます。

インソールを用いることで、足が疲れにくくなるだけでなく、膝の痛みや足の痛みが緩和することがあります。また変形の予防にも有効です。

当院が採用しているmysole®は、ただ足の形に沿って作るだけではありません。特殊なパッドを使用し、足の動きに変化をつけて、身体の運動を足元からコントロールするところが大きな特徴です。

これは、患者さま自身が効果を体感できる仕組みとなっており、製品が出来上がる前におおよその効果が期待できます。

当院にはmysole®協会認定のスタッフがおりますので、ご興味のある方はぜひ当院までお越しください。

リハビリテーション科

茂木佑介

TOP
ロゴ
美容皮膚科
ロゴ
求人情報