メインビジュアルお知らせ

糖尿病 循環器科 運動器リハビリテーション

〒116-0003 東京都荒川区南千住3-4-1

お問い合わせ03-3891-1951

MENU

news

お知らせの記事

新型コロナウィルス抗体検査

お知らせ

日本で取り扱われているファイザー製とモデルナ製の新型コロナウイルスワクチンはmRNAワクチンといわれるものです。mRNAワクチンはウイルスの表面に存在するSタンパクといわれるスパイクタンパク質に対する抗体を誘導することにより感染の発症予防効果を発揮します。

本検査ではこのSタンパク質に対する抗体量を測定することで、ワクチン接種後の免疫力を定量的に検査します。(自身の抗体価が数字として出ます。)また、この抗体は過去に感染歴がある場合でも陽性となるので感染既往の有無の指標にもなります。

対象① ワクチン接種後に抗体ができているかどうかを知りたい方

(※2回目のワクチン接種から3週間以上経過してからの検査を推奨しています。)

対象② 過去の感染の有無を確認したい方

(※現在、および2週間以内に発熱等の感染症状がある方は検査できません。)

結果:検査2、3日後

費用:6000円 (税込, 結果判定紙込)

検査方法:一般的な血液検査と同様です。

当院は簡易キットによる判定ではなく、提携している専門検査機関で精査しています。

検査ご希望の方は当院へ電話し、抗体検査を希望とおっしゃってください。(03-3891-1951)

※予約なしでも当日検査は可能ですのでお気軽にお声がけください。

現在の新型コロナウィルスに感染しているかを判断する検査ではないため、 PCR検査をご希望の方がこちらをご覧ください。


TOP
ロゴ
美容皮膚科
ロゴ
求人情報