メインビジュアルお知らせ

糖尿病 循環器科 運動器リハビリテーション

〒116-0003 東京都荒川区南千住3-4-1

お問い合わせ03-3891-1951

MENU

staff-blog

ブログの記事

冬の体力低下と関節痛にご注意を!

ブログ

東京都荒川区・台東区の皆さん、こんにちは!

茂澤メディカルクリニック リハビリテーション科 理学療法士の福山真樹です。

私は理学療法士であると同時にイラストレーターとしても活動しており、多数のイラストがクリニックのブログ・チラシへと採用されています。

この度も、新たなチラシを制作させていただきました!

今回のチラシの内容は『内科系疾患のある方でもリハビリテーションは必要』という内容です。

外出の少ない生活による運動不足が原因となり、体力が低下し、関節痛が出現する可能性があります。

特に気温が低い冬の時期は外出頻度が減りやすく、関節に痛みを感じやすくなります。

「体力の低下や関節痛等はきっと運動不足や気温の低下が原因だろう」とご自身で予測し、対策として運動を始めようにも痛みを強くする不安や運動方法が分からず何をしていいか分からない、

そして、内科系疾患への不安等もあり、なかなか行動に移せないといった状況があるかと思われます。

冬の時期であるからこそ、体力低下・痛み等が軽度のうちに、早めに受診することが大切です。

ご自身だけで悩まず、当院では体力や痛みに対する積極的なリハビリテーションを行っていますので、お気軽に医師・リハビリテーション科までお問い合わせください。

リハビリテーション科

理学療法士 福山真樹

TOP
ロゴ
美容皮膚科
ロゴ
求人情報
ロゴ
Web予約