メインビジュアルお知らせ

糖尿病 循環器科 運動器リハビリテーション

〒116-0003 東京都荒川区南千住3-4-1

お問い合わせ03-3891-1951

MENU

staff-blog

ブログの記事

リハビリテーション科顧問のご挨拶

ブログ

はじめまして。

茂澤メディカルクリニック リハビリテーション科 顧問の高木綾一と申します。

この度、ご縁があって茂澤メディカルクリニックリハビリテーション科 顧問に就任をさせていただきました。

2020年4月1日の運動器リハビリテーションのオープンより沢山の患者様にお越し頂き感謝申し上げます。

私は今まで多くのリハビリテーションに関する施設の立ち上げに関わってまいりました。

その中で、いつも感じていることは医療・介護サービスの質はスタッフに依存するということです。

リハビリテーション分野の質は理学療法士・作業療法士・柔道整復師というソフトで決定します。

理学療法士・作業療法士が高い専門的知識と技術を持ち、かつ、高いコミュニケーションスキルを持つことが患者様に最良のリハビリテーションを提供することに繋がると確信しております。

したがって、今後は当院の理学療法士・作業療法士・柔道整復師の教育に尽力をしていきたく思います。

当院は肩関節疾患、膝関節疾患、足関節疾患等の慢性疾患や整形外科術の患者様に対して運動器リハビリテーションを積極的に提供していく所存です。

皆様から愛されるリハビリテーション科を目指しますのでどうか末永くよろしくお願いします。

リハビリテーション科
顧問 高木綾一

TOP
ロゴ
美容皮膚科
ロゴ
求人情報
ロゴ
Web予約