にきびとは

「にきび」は、皮脂のたまった毛包が、ホルモンや細菌の影響で炎症を起こしてできるもので、顔をはじめとする上半身に発生します。
毛穴に皮脂が詰まっている状態から、毛穴が完全にふさがっていないものを黒にきび、ふさがっているものを白にきびと呼び、赤いいわゆる「にきび」は、これらが細菌感染し炎症を起こしたものをいいます。

「にきび」は、ターンオーバーがうまくできずに、残ってしまった古い角質や、油分の多い化粧品などが毛穴にたまり、炎症を起こすことが主な原因となっています。
また、ストレスや生理などのホルモン分泌バランスの乱れや間違ったスキンケア法も原因の1つです。

にきびの治療法

まずは医師による正確な診断から

にきびの原因は、ストレス・食生活の乱れ・睡眠不足などです。
当院では、患者様の不安を解消するため、治療の前に専門医がお肌の状態を細かく診察して、にきびの種類を診断します。
患者様のライフスタイルや肌のお手入れ方法もアドバイスをします。

患者様に合った治療法を選択します

患者様の肌の状態・にきびの状態・原因に合わせて、当院では効果的な治療法を決定します。

ピーリング(グリコール酸)、ピーリング+イオン導入もおこなっておりますので、どうぞご相談ください(保険診療外)。
学生の方には学生割引料金も設定しております。
ケミカルピーリングについてはこちら >>

にきび治療の料金についてはこちらをご覧ください。 お得なキャンペーン情報についてはこちらをご覧ください。