内視鏡検査とは

内視鏡とは、外から見えない身体の中を、先端にレンズのついた管状の機器を入れて観察し、場合によっては処置・治療をする医療機器です。
日本では胃や大腸の疾患を抱えている方が非常に多いため、内視鏡による検査が行われる場合が多くあります。 内視鏡はバリウム検査などに比べ体内の状況が正確に把握できるため、より精度の高い診断が可能になります。

こんな方にお勧めしています

主に食道・胃・腸などの各部に不調を感じている方にお勧めしています。
病名としては 食道炎・胃炎・胃がん・食道がん・大腸がん・ポリープなどの診断が可能です。

こんな症状ありませんか?

• 喉に痛みがあったり、喉がいがいがして声がかすれることがある
  • げっぷがよく出たり、口まで酸っぱい液がこみ上げてくる
  • 胃がもたれている
  • 咳がよく出る
  • 常に胃のあたりに不快感、痛みがする
  • 胃もたれや食後の腹痛
  • 胃のむかつきや吐き気がある
  • 血の混じった便が出る
  • お腹がはる
  • 便秘

上記の症状がある方は一度検査をしていただく事をお勧めします。

経鼻内視鏡を採用

当院では、経鼻内視鏡を採用して食道・胃・十二指腸迄観察し診断いたします。
また、胃癌の殆どの原因菌であるヘリコバクターピロリ菌の検査もご希望により行っております。
経鼻から挿入しますので、患者様が一番辛い咽頭反射が殆どなく検査が終わればすぐにお食事もできます。

• 健康保険適用 3割負担で
  • 費用:3,500円(税別)程度です。