しわとは

しみとは

皮膚は水分やコラーゲンなどの成分を含むことによって、ハリ・潤いを保つことができます。「しわ」ができる原因は真皮層にあるコラーゲンやエ ラスチンが年齢と共に減少していき、さらに紫外線や活性酸素などにより破壊され、肌の弾力が失われていきます。弾力が弱まったお肌の同じ箇所に力が加わり 続けると筋状に筋目ができ、この溝が「しわ」と呼ばれるのです。
「しわ」は、乾燥・近赤外線・加齢・不規則な生活や睡眠不足やストレスなどの生活習慣の乱れが主な原因となっています。

茂澤メディカルクリニックのしわ治療法

しわの原因は乾燥や近赤外線・加齢・不規則な生活・ストレスなどです。
当院では、患者様の不安を解消するため、治療の前にお肌の状態を専門医が細かく診察し、しわの種類を診断します。
ご自分のしわが、どの種類なのか分からない方もご相談下さい。

しわの種類は、表情じわ・ちりめんじわ・老化じわがあります。当院では、患者様のしわの種類に合わせて効果的な患者様に合った治療法を決定します。

治療のポイント

美容皮膚専門医が、様々な分野の視点から、 施術内容をご提案いたしますので、安心して施術を受けられます。
Point2 最新の美容医療機器
清潔できれいな院内には、IPL治療器などの最新医療機器を揃えており、安全で高い治療効果が期待出来ます。

ジェネシス【Nd:YA G レーザー】

ジェネシスとは、美肌を再生する新世代のレーザーシステムです。

ジェネシスとは

ジェネシスはお肌の表皮層に働きかけ、肌の代謝を促進することで、しわ・毛穴の開き・くすみ・たるみ・赤ら顔などを改善します。
コラーゲンも生成されるので肌のキメが整いハリが戻ります。
またジェネシスは、肌の古い角質を取り除き、みずみずしい肌に生まれ変わらせるレーザーピーリング効果もあります。

しわ・毛穴の開き・くすみ・たるみ・赤ら顔に効果があります。

光治療器(IPL)治療同意書(PDFにてダウンロード)

ジェネシスの施術について

施術時間 20分~30分
痛み 暖かいシャワーを浴びているような感覚
お化粧 治療直後より可能です
施術回数 4週間毎に1回 5回程度が目安
注意事項 日焼けされている方、皮膚炎の方、妊娠中の方は施術できません。
刺青の上の施術を希望される患者様は刺青が薄くなる可能性がございます。
施術直後から、ほてり感が数時間続く場合がございます。クーリングをすると早く落ち着きます。
ジェネシス治療の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

水光注射

美肌保湿成分を肌にダイレクトに届け、ハリと潤いのある肌に改善する治療です。

リードファインリフトとは

水光注射は皮膚の浅い層に均一にヒアルロン酸を注入することで、肌に潤いとみずみずしさを与えます。 当院ではVITAL-INJECTOR(ヴィタールインジェクター)と呼ばれる注入機器で水光注射を行っており、極細の針が5本付いた自動注射器で、皮膚 や皮下に薬剤を注入し、ハリと潤いのある肌に改善することが期待できます。VITAL-INJECTOR(ヴィタールインジェクター)は肌のハリ・ツヤ・ キメ・乾燥肌・しわ・たるみなどに効果を発揮します。肌の質感を向上したい方におすすめしています。

しわ・たるみ・乾燥肌・毛穴・にきびでお悩みの方はどうぞご相談ください。

水光注射の施術について

施術時間 全顔20分位 ※麻酔クリーム塗布の場合はプラス30分
痛み ごくわずかです(個人差あり)
注意事項 妊娠している方、妊娠の可能性がある方
以前ヒアルロン酸を注射してアレルギー症状の出た方
治療部位に感染症の皮膚疾患のある方
痕が残りやすい方は数日だけ点状の跡が残りますが、メイクでカバーできるほどの小さな跡です。
水光注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

ヒアルロン酸注射

即効的にしわを解消する治療法です。しわ(ほうれい線など)・目の下のくぼみ・マリオネットラインなど無表情しわに効果的です。

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸による注入術は主に、表情も動きに左右されずに存在するしわに対して注射器で注入し、その部位を盛り上げたり、皮膚を硬くすることでしわを取り去ることに使用します。また、法令線のくぼみや、マリオネットラインのくぼみなどにヒアルロン酸を注入しボリュームアップさせることでなだらかにすることにも使用されます。

ヒアルロン酸/レディエッセ注入治療 同意書(PDFにてダウンロード)

ヒアルロン酸注射の施術について

痛み チクッとする痛み
施術回数 基本的に1回(3か月~6か月 効果は持続します)
注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
施術後何日間かは、注入部位を押すと鈍痛を感じますが、1週間~10日程で消失していきます。
ヒアルロン酸注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

リデンシティーⅡ注射

リデンシティーは美肌を目的とした新しいタイプのヒアルロン酸で、目もとのしわ・たるみに効果的です。

ヒアルロン酸注射

リデンシティーⅡは従来のヒアルロン酸より柔らかく、美容液成分を豊富に含むので、デリケートな目元のクマ・しわを改善しつつ、肌内部から満ちてくるようなハリ感を与えてくれると言われております。

リデンシティーⅡ注射の施術について

痛み チクッとする痛み
施術回数 基本的に1回(3か月~6か月 効果は持続します)
注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
リデンシティーⅡ注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

レディエッセ注射

即効性・持続性に優れたしわを解消する治療法で、深いしわ(ほうれい線など)に効果的です。

レディエッセ注射

ほうれい線などの深いしわに効果的なのが、「レディエッセ」による治療です。
「レディエッセ」は、美容医療分野以外でも以前から使用されており、注入後にアレルギーを起こすなどの心配もなく、安全性の高いしわ治療と言われております。

レディエッセ注射の施術について

痛み チクッとする痛み
施術回数 基本的に1回(1年~1年半 効果は持続します)
注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
レディエッセ注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

ボトックス注射

即効的にしわを解消する治療法で、表情しわ(笑ったり顔の筋肉を使ったときに現れるしわ:額の横じわ、眉間の縦じわ、目尻の笑いじわなど、表情による頑固なしわ)に効果的です。
ボトックスは表情筋の過剰な動きを和らげることで、しわの原因そのものを断つのが特徴です。

ボツリヌストキシン治療同意書(PDFにてダウンロード)

ボトックス注射の施術について

施術時間 10~20分部位により異なります
痛み チクッとする痛み
施術回数 基本的に1回(3か月~6か月効果は持続します)
注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
まれに表情が乏しいと感じることがあります。注入量や場所がポイントとなりますので、医師とよく ご相談下さい。
ボトックス注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

症例写真

眉間にしわがあり、顔の表情が怖いと言われ悩んでいます。
眉間のしわは、ボトックス注射で改善できますのでご相談ください。
ジェネシスの治療をするにあたり、痛みはどの程度あるのでしょうか?
レーザー照射中は温かく感じられる程度で、痛みはほとんどありません。
ほうれい線が目立ち、よく年齢よりも老けてみられるのですが、若く見られるようになるための気軽にできる治療はありますか?
ヒアルロン酸やレディエッセ注射をすることで、1回で自然に若々しくなることが出来ます。