茂澤メディカルクリニックのにきびの治療法

にきび治療法

にきびの原因は、ストレス・食生活の乱れ・睡眠不足などです。
当院では、患者様の不安を解消するため、治療の前に専門医がお肌の状態を細かく診察して、にきびの種類を診断し、患者様の肌の状態・にきびの状態・原因に合わせて、効果的な治療法を決定します。
患者様のライフスタイルや肌のお手入れ方法もアドバイスをします。

ケミカルピーリング同意書(PDFにてダウンロード)

治療のポイント

美容皮膚専門医が、様々な分野の視点から、 施術内容をご提案いたしますので、安心して施術を受けられます。

ピーリング(グリコール酸)

ピーリング グリコール酸

グリコール酸ピーリングは、数あるケミカルピーリングの中でも最もポピュラーなピーリングで、最もポピュラーなにきび治療法です。
にきび以外に、くすみ ・毛穴・しみにも効果的です。
患者様1人1人の肌の状態に合わせて、グリコール酸の濃度を調整して使用します。皮膚の代謝を高める効果があり、また毛穴のつまりも除去するので、にきびができにくくなります。
コラーゲン合成の促進や、 美白効果もあるので、新しく生まれ変わった皮膚はとてもみずみずしく、はりが出てきます。

ピーリングの施術について

痛み 極軽度ですがピリピリした刺激
注意事項 治療中の日焼けは、悪化の危険がありますので控えてください。
お化粧は、施術後から可能でございますがピーリング効果を妨げやすいオイルクレンジングや、こってりしたリキッドファンデーションなどはお控えください。
ケミカルピーリングの料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

ケミカルピーリングの効果を高める施術はありますか?
ケミカルピーリングの後に、ビタミンCのイオン導入や保湿ケアを行うと効果的です。
学生時代から、にきびができやすく悩んでいます、良い治療法を教えてください。
食生活やスキンケアの見直しを含め、ピーリングなどの治療もご提案します。
ケミカルピーリングは、にきび防止にもなりますか?
毛穴がつまりにくくなるので、にきび予防にもなります。