ヒアルロン酸注射・ボトックス注射治療とは

ヒアルロン酸注射・ボトックス注射とは

「ヒアルロン酸注射」とは、顔の凹みが気になる部分にヒアルロン酸を注入することで、理想のボリュームを出していく、いわゆるプチ整形のひとつ。
手術のような劇的な変化はありませんが、顔の印象をさりげなく変えたり、若返らせることが可能です。注射を打つだけの施術なので、長いダウンタイムは皆無。効果の割に比較的気軽に挑戦できるのが最大の魅力です。

「ボトックス注射」は、筋肉を動かす神経伝達物質をブロックする作用を持っています。これを応用して筋肉の収縮を抑制させることで、 小顔(エラをなくす)効果やふくらはぎを細くしたり、多汗症の改善、しわを軽減するなど、美容皮膚科においても多くの治療に「ボトックス注射」が使用されています。

茂澤メディカルクリニックのヒアルロン酸注射・ボトックス注射

しわ・多汗症(ワキガ)・小顔・・・ヒアルロン酸注射・ボトックス注射の用途は様々です。
当院では、患者様の悩みに対し、専門医がお体の状態を細かく診察します。そして、患者様のお悩み箇所に合わせて効果的な治療法を患者様と一緒に決定します。

美容皮膚専門医が、様々な分野の視点から、施術内容をご提案いたしますので、安心して施術を受けられます。

ヒアルロン酸注射

即効的に悩みを解消する治療法です。

ヒアルロン酸による注入術は主に、表情に左右されずに存在するしわに対して注射器で注入し、盛り上げたり、皮膚を硬くすることでしわを取り去ることに使用します。また、法令線のくぼみや、マリオネットラインのくぼみなどにヒアルロン酸を注入しボリュームアップさせることでなだらかにすることにも使用されます。

しわ(ほうれい線など)・目の下のくぼみ・マリオネットラインなど無表情しわに効果的です。

ヒアルロン酸/レディエッセ注入治療 同意書(PDFにてダウンロード)

ヒアルロン酸注射の施術について

注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
施術後何日間かは、注入部位を押すと鈍痛を感じますが、1週間~10日程で消失していきます。
ヒアルロン酸注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

鈍針カニューレ

鈍針カニューレとは

鈍針カニューレは鈍針という先端が丸い形状になっているため、皮膚に注入するときに痛みが少なく組織を傷つけない針です。安全・安心の日本製の注射針です。
ヒアルロン酸を注入したい人の中には、痛みが気になる人も多いですが、鈍針カニューレであれば、痛みの不安を軽減することができます。
また、鈍針カニューレは腫れや内出血を防ぎ広範囲に注入が可能な安全・安心の日本製の注射針です。

リデンシティーⅡ注射

ヒアルロン酸注射

リデンシティーは美肌を目的とした新しいタイプのヒアルロン酸です。

リデンシティーⅡは従来のヒアルロン酸より柔らかく、美容液成分を豊富に含むので、デリケートな目元のクマ・しわを改善しつつ、肌内部から満ちてくるようなハリ感を与えてくれると言われております。

目もとのしわ・たるみに効果的です。

リデンシティーⅡ注射の施術について

注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
リデンシティーⅡ注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

レディエッセ注射

即効性・持続性に優れたしわを解消する治療法です。

レディエッセ注射とは

ヒアルロン酸と同様に、ほうれい線などの深いしわに効果的なのが、「レディエッセ」による治療です。
「レディエッセ」は、医療行為にも以前から使用されており、注入後にアレルギーを起こすなどの心配もなく、安全性の高いしわ治療と言われております。

深いしわ(ほうれい線など)・鼻・あご等の輪郭形成に効果的です。

痛み チクッとする痛み
施術回数 基本的に1回(1年~1年半 持続)
注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
レディエッセ注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

ボトックス注射

ボトックス注射とは

即効的に悩みを解消する治療法です。しわ(笑ったり顔の筋肉を使ったときに現れるしわ) ・多汗症(ワキガ) ・小顔に効果的です。

表情による頑固なしわのほかにも、小顔や多汗症に効果的なのが、「ボトックス注射」です。
ボトックスは表情筋の過剰な動きを和らげることで、しわの原因そのものを断つのが特徴です。
また、エラに注射をして筋肉の動きを多少麻痺させ筋肉を細くすることにより、小顔効果もあります。
ワキなどに打つと、汗の量を抑えることも可能です。

ボツリヌストキシン治療同意書(PDFにてダウンロード)

ボトックス注射の施術について

施術時間 10分~部位により異なります
注入後、約1週間位はお顔のマッサージは控えて下さい。
まれに表情が乏しいと感じることがあります。注入量や場所がポイントとなりますので、医師とよく ご相談下さい。
ボトックス注射の料金についてはこちらをご覧ください。 オススメ情報についてはこちらをご覧ください。

ボトックス注射をワキや手のひらに打つと、汗をかきにくくなると聞きますが、効果はどのくらい続きますか?
ボトックスの効果は一般的には3~4カ月ですが、多汗症の場合は6カ月程度効果が持続することもあります。(個人差があります。)
ヒアルロン酸注射は副作用があるのですか?
ヒアルロン酸は安全性が確立してますので、副作用の可能性は低いです。
ボトックスはボツリヌス菌と聞きましたが、人体に害はないのでしょうか?
ボツリヌス毒素を極少量注射するので、人体への害は心配ありません。